つだの声 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「みずおか俊一・なたにや正義」の政策を聞く北阪神地区学習会

「みずおか俊一・なたにや正義」の政策を聞く北阪神地区学習会
     
津田のはじめのあいさつ 文案    2016年5月7日

・ご紹介にあずかりました、川西市議会の津田加代子でございます。
・本日、ここ伊丹での学習会にご参加いただきました皆さま、ご苦労さまです。
・「教え子を再び戦場に送るな」

 私たちの先輩の創られた方向性を指し示す言葉、労働組合の日教組の発足の合言葉、を今かみしめなければならないときがやってきていると肌で感じます。特に報道に関して、言論の統制が行われていることを実感します。「先の戦争の前夜と同じだ。」と、先輩方は言われます。

 平和を希求する国民として、民主主義を唱え、憲法に守られてきたこれまでの国民の歴史を、「いま、安倍の暴挙を許さない」を旗印にして、挑んでいかなければならないんだという危機感で一杯です。この夏の水岡さん・那谷屋さんの参議院選、議席の確保は、当然の使命。共に力合わせの発揮できる会となりますよう、共に戦いぬくことをお誓い申し上げて、ご挨拶に変えたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。